診療再開について

当院を利用されている患者様とその御家族様、地域の周辺住民の皆様や医療機関をはじめとする関係者の皆様に、多大な御心配と御迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。


入院患者様と病棟職員の新型コロナウイルス感染が複数名判明したことに伴い、11月下旬より新規入院患者の受入れ停止及び外来診療の一部を休止しておりました。その後、管轄保健所の助言を受けながら診療体制の整備を進め、同保健所と相談の結果、12月21日(月)より下記のとおり診療を再開することとなりましたので、お知らせいたします。


○外来診療
・再診患者様に加え、初診患者様への診療を再開します。(通常の診療体制となります)
但し、待合スペースの混雑緩和、隔離スペース確保困難なため、以下の制限を設けます。


・初診受付は午前8:30~10:30、午後は13:00~15:30とします。
・発熱や咳、咽頭痛などの感冒症状等を有する方の受診は、他の受診患者様との区分けが出来ないため現在中止させていただきます。
※休診情報等は病院ホームページをご覧になるか病院へ直接お問合せください。
・その他ご自身の症状で受診が可能かどうかご心配な方は事前にお電話でお問合せください。
・引き続き電話再診は行っていきます。ご希望の方は、ご連絡ください。


○入院診療
・入院、転院患者様の受入れを再開します。
但し、院内感染対策として一定期間、個室をご使用して頂くことがあります。


近隣医療機関様へ
・紹介状持参による外来診療も再開します。
但し、入院病床には限りがありますので入院目的(手術含む)で当院をご紹介頂く場合は事前にお問合せください。


・新型コロナウイルスPCR検査も再開します。
従来通り、診療所等からの紹介患者様への検査実施も再開していきます。