面会制限の緩和について

面会制限の緩和について

 

2023年12月21

吉祥寺南病院


 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、原則面会を禁止しておりましたが、

2023年12月21日(木)より、回復期リハビリテーション病棟のみ面会制限を緩和致します。面会方法につきましては下記の通りです。

 なお、急性期一般病棟につきましては、短期間での急性期治療を行っており、重症化リスクが高いため、引き続き面会制限を継続しております。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

 

項 目

方法

予 約

病棟にお電話ください

曜 日

全日可(祝日含む)

時間帯

原則13時~17時まで

時間外に面会を希望される場合は病棟にご相談ください

面会時間

1回30分程度

面会場所

デイルーム等、病院指定場所

但し患者様の状況により指定場所まで移動困難な場合は病室

病室面会時は面会人数を1~2名とさせていただきます

人数

2~3名

面会可能な方

ご家族、キーパーソンとなる方など

15歳以上の方

頻度

指定なし

飲食

禁止

注意点

不織布マスク着用

1階受付で検温・体調確認を致します。風邪症状がある場合、面会をお断りさせていただきますので、予めご了承ください

当院の感染状況や、地域の感染状況に合わせ、予約時や当日の面会をお断りさせていただく、または面会方法を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

visitonline

ネットワーク上でのご面談をご希望のご家族様へ

LINEZoomを利用したご面会を実施しております。

ご相談は医療ソーシャルワーカー【MSW】までご連絡をお願いいたします。

※ご要望にお応えできかねる場合もございます。

 

ご連絡先

0422-45-2161(代表)

吉祥寺南病院地域医療連携室


ご連絡は月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までの受付です。


page-top